制作実績WORKS
施設オープン前から育てたブランドサイト
ホームページのご相談をいただいた段階ではまだ施設が出来上がっていない状態だったため、写真など使用できる素材が限られている中で制作を着手しました。いただいている資料を基にイラストを描き起こし、施設の雰囲気が伝わるビジュアルをおつくりしました。
富士山と豊かな草花を眺めながら買い物や食事が楽しめるスポットとして女性のお客様をターゲットとされていることもあり、パステルカラーのかわいらしい印象のデザインにまとめています。
企業 | 株式会社 タンザワ 様 |
---|---|
業種 | 商業施設 |
種別 | ブランドサイト |
エリア | 山梨県南都留郡富士河口湖町 |
テイスト | かわいい |
---|---|
制作内容 |
|
Point 01
施設の完成・オープン前に
ティザーサイトの公開
使用できる素材がメインでいただいているイラストしかなかったこともあり、施設オープン時にブランドサイトを100%の状態でおつくりすることは難しいと考え、まずは告知用となるティザーサイトの制作を行いました。
ティザーサイトには花をテーマとした商業施設のイメージとしてイラストをメインに使用しつつ、素材を組み合わせてイメージをおつくりしました。そのほかにも最新情報が分かるSNSへの導線や施設コンセプトや入居予定のテナント情報、アクセスなど必要な情報を盛り込みました。
Top Page
ティザーサイト
Subpage Type A
本サイト公開時
Subpage Type B
動画・写真差し替え後
また、本サイト公開時にはより具体的になった施設イメージをもとにBISCOMでイラストをおつくりしてビジュアルを構成させています。施設オープン後に写真と動画を撮影されたので、そちらをもとにさらに差し替えを行い、そちらに合わせてデザインの微調整を行いました。
Point 02
ペット連れのお客様向け
コンテンツの追加
観光のお客様の多い湖畔の施設ということもあり、ワンちゃん連れのお客様が多くいらっしゃるということだったため、ペットの入店案内のコンテンツを追加しました。
また、インスタ映えする施設写真とともに拡散してもらうため、インスタグラムへ投稿したくなるような導線も設けています。
Point 03
季節の草花をより楽しんでもらうための
コンテンツの追加
人工的ではなく、地域の植生を活かした雑木林や懐かしい草花にこだわった庭づくりをしているため、季節で異なる風景を見せるナチュラルガーデンも施設の魅力のひとつ。季節ごとの様子が分かる動画を追加し、それらの草花に親しんでもらうために植物の紹介のコンテンツも追加しています。
Point 04
雰囲気を伝える
写真撮影
ホームページ内で使用するイメージカットの撮影もあわせて担当をさせていただきました。予め BISCOM 側でホームページの内容にあったカットや構図などのディレクションを行い、当日の撮影にのぞむため、スムーズで質の高い写真撮影が可能です。
2024.07.31
2024年 夏季休業のお知らせ
BISCOMでは下記日程にて夏季休業とさせていただきます。2024年8月10日(土)~8月18日(日…
お知らせ
2024.07.14
雑誌『Web Designing』で連載がはじまりました
Web制作に関する専門誌『WebDesigning』8月号(2024年6月18日発売)より、弊社代表の…
お知らせ
2024.04.22
【登壇】『ノンデザイナーズ・デザインブック』25周年スペシャルセミナー Part 2 に出演いたしました
80刷されている不朽のデザイン書『ノンデザイナーズ・デザインブック』の25周年スペシャルセミナーPart…
BISCOMのことレポート