Gather
集客について
ネットショップは開業しただけでは売れません。
ネットショップでも実店舗と同じようにお客さんに来てもらうための集客を考えましょう。
HOW TO
How to attract customers集客方法
How to
ネットショップあるある「開店当初は、なかなかアクセスが伸びず売上につながらない」。
ネットショップ作成とあわせてどのような集客を行っていくのかを考えておきましょう。
実店舗がある場合には、既存の顧客にネットショップがオープンしたことをお知らせましょう。
サイトにアクセスできるQRコードが入ったチラシなどを用意すると効果的です。
来店できないときでもネットショップから注文をするといった選択肢を増やすことができます。
実店舗がない場合にとくに有効的なのがSNSの活用です。
幅広いユーザーに告知をすることができます。最近ではネットショップをオープンする前からSNSを運用しファンを作っておくことで、
ネットショップの開店後からすぐに売上があがったという弊社お客様の事例も実際にあります。
すでに自社のサイトがある場合には、そこからネットショップに誘導するためのリンクを設置します。
トップページだけではなく、すべてのページどこからでも移動できるようにしておくと良いでしょう。
ブログ等で、オープンのお知らせをするのも忘れずに。
効果がでるまでには時間がかかりますがネットショップでも一定数、検索エンジンからのアクセスがあるため商品ページの内容を充実させる、検索用キーワードの選定を行うなど必要な対策を行っておく必要があります。
2024.07.31
2024年 夏季休業のお知らせ
BISCOMでは下記日程にて夏季休業とさせていただきます。2024年8月10日(土)~8月18日(日…
お知らせ
2024.07.14
雑誌『Web Designing』で連載がはじまりました
Web制作に関する専門誌『WebDesigning』8月号(2024年6月18日発売)より、弊社代表の…
お知らせ
2024.04.22
【登壇】『ノンデザイナーズ・デザインブック』25周年スペシャルセミナー Part 2 に出演いたしました
80刷されている不朽のデザイン書『ノンデザイナーズ・デザインブック』の25周年スペシャルセミナーPart…
BISCOMのことレポート