制作実績WORKS
取引先様に向けた信頼と安心の裏付けとなるサイトに
建築資材・住宅設備機器の販売・施工を扱う株式会社タクミトーヨー住器様のサイトリニューアルに携わりました。以前のサイトはエンドユーザー様向けのコンテンツとビルダー様向けのコンテンツが混在しているためにサイトの方向性がぶれてしまっている印象を受けました。
新しいサイトではあくまでも取引先様であるビルダー様に方向性を向け、住まいに関わるパーツのプロとして信頼と安心の裏付けとなるようなコンテンツを多く取り入れています。
企業 | 株式会社タクミトーヨー住器 様 |
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業種 | 建材卸 |
種別 | コーポレートサイト |
エリア | 山梨県甲府市 |
テイスト | 信頼感・カジュアル |
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制作内容 |
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Point 01
企業のコンセプトをさらに深堀りしてロゴに落とし込む
ホームページとあわせてロゴ制作についてもご依頼をいただきました。制作時にご記入いただくヒアリングシートの内容からさらに深堀りをして企業のコンセプトや長期的な目標・ゴールなどを伺い、ロゴマークを作るうえでの情報を整理していきました。また、会社名の由来などをお聞きした際には「匠」として成長を続けていくイメージを共有していただきました。
複数案をご提案させていただいた中から取扱商品であるドアを開けて未来へ進むイメージと「匠」の文字のイメージを組み合わせたロゴデザインが採用となり、最終的にカラーパターンについても調整を重ね決定していきました。
Top Page
トップページ
Subpage Type A
取り組み
Subpage Type B
タクミな人々
Point 02
社名の「タクミ」を主軸に置いた
コンテンツ展開
ヒアリングを行う中で「タクミ」という社名は創業時の想いが込められているというお話を伺い、「住宅機器販売のプロ」というキーワードと絡め、サイト全体として「タクミ」=匠・巧を主なコンセプトとしてサイト全体のコンテンツを展開しました。
特にタクミトーヨー住器様は働いているみなさんが常に改善を意識し、人柄の良さがにじみ出る雰囲気の良い会社様という印象から「働く人」が見えることが信頼と安心につながる裏付けであると考え、スタッフインタビューやスタッフ紹介など「タクミな人々」を紹介するコンテンツを追加しました。
Point 03
雰囲気を伝える
写真撮影
ホームページ内で使用するイメージカットの撮影もあわせて担当をさせていただきました。予め BISCOM 側でホームページの内容にあったカットや構図などのディレクションを行い、当日の撮影にのぞむため、スムーズで質の高い写真撮影が可能です。
2024.07.31
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